褒める!肯定しかない映画感想(たまに本・ゲームその他)

良かったものをひたすら褒めます。検索して、批判的なレビューに萎えたり、書いた人と意見が合わなくてげんなり…とかじゃない!褒める!称える!喜びを分かち合う!

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の感想レビュー

これぞ劇場版!

メカ爆盛り!!

キャラは全員厨二!!(褒めてる)

平成味あふれるデザインもそのまま!!(褒めてる)

って感じのお祭りムービーでした!!!

 

長い年月を経てようやく劇場版を公開してくれた、ってだけで平成キッズたちはうれしさに舞い上がるんですが、そのうえで

当時の雰囲気をそのままに劇場版にしたっていうのが一番いいところだと思いました。

 

あの頃自分たち子供がはまったのって

・機体が超カッコいい

・爆上がりする演出

・遺伝子操作という時代をとらえたテーマ性

だと思うんですよね。

 

よく当時のTV放送版は、絵の使いまわしが多かったとか、作画が~とかよく言われるけど、子供の時はそんなこと何も気にならなかった。

ただただかっこいいと思ってみていて、ただその中でみんなに刺さるようなメッセージがあって。

 

劇場版の良さも全く一緒。

これに対して、

・作画が~

・設定が~

とか突っ込みようがあるのはわかるけど、そういうことじゃないんよな。

 

子供のころのワクワクをそのまま届けてくれて感謝です!

そう思うと、映画公開に時間をかけたのは正解かもですね。映画