褒める!肯定しかない映画感想(たまに本・ゲームその他)

良かったものをひたすら褒めます。検索して、批判的なレビューに萎えたり、書いた人と意見が合わなくてげんなり…とかじゃない!褒める!称える!喜びを分かち合う!

映画 アクアマン 失われた王国の感想レビュー

アクアマン 失われた王国

素晴らしい!楽しい!

一作目海の表現最高だったよね??

だからそれにさらに氷の世界と軟体やら多節多脚クリチャーやらモリモリにしたよ!!

ストーリー?

王道激アツ友情バトルでしょ!!

ビールとチーズバーガーの組み合わせが嫌いなやついないのと一緒だよ!

 

って感じ!!

 

ほか細かいこと

クリチャーデザインがまじでいい。

ならず者の街を見たときに、あの、スター・ウォーズ始めてみたときに多種多様なエイリアンをみて目を奪われたような感じ。

コソッと画面端に居るやつとか、登場短いやつも、きっちりデザインされててスンバラシイ。

 

あと、これ一作目もそうだけど、魚人たちは空気で窒息するって表現がどれだけ見ても飽きない。

 

よくある表現を、海中に置き換えるだけで、こんなに新鮮なんだなぁって、感動した。

 

あと、前作より更に笑えたね。

それはやっぱり、掛け合いの相手がいるってところかな!前はアクアマンのピン芸人って感じ、今回はコンビとして登場!がよかった

 

次回はどうなるのかな

遂に地上に出てきたアトランティス

最後DC他作品との絡みが出てくるかな?って思ったけど、特になかったから、アクアマンは人気シリーズとしてとりあえず三部作全うするのかも!

 

息子が反抗期になって、ゲームのGOD of Warみたいな展開も楽しみだよね!!

まってます!